- トップ
- 女子栄養大学
- 「スポーツ栄養学」を含む授業
- 富松理恵子・高橋大悟・辰田和佳子先生の「スポーツ栄養学」の評価一覧
女子栄養大学
富松理恵子・高橋大悟・辰田和佳子先生の「スポーツ栄養学」の評価一覧
【女子栄養大学】富松理恵子・高橋大悟・辰田和佳子先生が担当する「スポーツ栄養学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
リリパス さんの授業評価
| 学部 学科 | 栄養学部二部 保健栄養学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 富松理恵子・高橋大悟・辰田和佳子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回出席をとります。1人1人確認しながら呼ぶので、代返は無理ですね。あきらめましょう。 毎回、教科書やパワーポイントを使ったり、プリントを配ったりして、説明しながら進んで行く授業です。 黒板には、ほとんど書かないので、ノートやルーズリーフはいりません。 教科書やプリントの空いてるところに、ささっとメモするくらいでOKです。 前半、4~5月は、1年次の基礎栄養学や2年次の生化学、理化・生化学実験、栄養生理学実習の復習みたいな感じなので、とってもつまんないです。 後半、6~7月は、スポーツに関する内容だけになるので、だんだん面白くなってくると思います。 とにかく、前半を乗り切って下さい。 定期試験は、 ・○×20問 ・「次の文章は、○○という専門用語の解説文です。説明の内容に合う専門用語の語句はどれか1~5の中から選びなさい」というのが2問 記述が4問 ・行動援助技法の名称をあげ、それがどんなものか説明しなさい。 ・行動変容段階の5つのステージの名前をあげ、それぞれどんなものか説明しなさい。 ・グリコーゲン・ローディングとは、どんなことか説明しなさい。 ・あなたは、とある試合前の調整期の日本人選手(個人)から、 「どんな食事をしたらいいかわからなくて困っている」と相談されたとします。 そんな時、あなたならどんなアドバイスをしますか? 競技種目、選手の年齢・性別、食事の時期(試合前日・当日・試合後)や区分(朝 昼・夕)などは、各自で自由に設定し、どんなアドバイスをするか記述しなさい。 ・・・といった感じで、幅広く出て、結構難しかったです。 ※期末試験の問題用紙は全て回収されますので、手元には何も残りません。 ※上西先生は、昼間部のスポーツ栄養学の担当なので、 夜間部のスポーツ栄養学の授業には来ません。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2011/09/09) [1187432]

