- トップ
- 昭和女子大学
- 「ツーリズム論」を含む授業
- 白土健先生の「ツーリズム論」の評価一覧
昭和女子大学
白土健先生の「ツーリズム論」の評価一覧
【昭和女子大学】白土健先生が担当する「ツーリズム論」には、11件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
つぐみん さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化学部 国際学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 白土健先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
観光について、映像用いて授業を進めて行くので、大変わかりやすく、毎回の授業がとても楽しい。レポートもテストもあるが、先生がとても優しいので問題なし。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/11) [2832330]
tomotomo さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化学部 英語コミュニケーション学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 白土健先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
日本がインバウンド対策として取り組んでいる政策の紹介や、航空・ホテル・鉄道などのインフラの特徴などを学んだ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/01) [2799813]
りささ さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化学部 英語コミュニケーション学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 白土健先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
遅延による遅刻は認められなかったのですが、授業内容はとても興味深くて面白かったし、観光に興味がある人に向いています。 テストは教科書のCheckという質問文の答えを書くので事前に調べていたら楽だと思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/02/16) [2706220]
匿名 さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化学部 英語コミュニケーション学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 白土健先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業では動画を見ることが多かった。動画自体は面白いし先生の話をひたすら聞いてたくさんノートをとるような授業ではないため苦には感じない。学期末に全授業の講義録、指定された本のブックレポートと別途でもう1つのレポートの提出がある。レポートはそれぞれ1200字程度。テストは持ち込み可のため勉強しなくても問題なし。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/02/15) [2703701]
ai2222 さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化学部 国際学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 白土健先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
観光を取り巻く様々な産業について学べる。授業のほとんどが映像なので楽しい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/10) [2332756]
りん さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化学部 英語コミュニケーション学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 白土健先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
現代の日本の観光産業が与える影響を様々な面から分析。先生も面白く、ためになる授業でした。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/09/19) [2214175]
K さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化学部 英語コミュニケーション学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 白土健先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
現代の観光の意味と観光を支える様々な分野の産業を、役割と時代の変化に伴う役割の変化を分析し、「観光」を体系的に把握、理解する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/05/14) [2146173]
だんすだんす さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化学部 英語コミュニケーション学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 白土健先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ビデオからツーリズムを学ぶ。授業の60%ビデオを見ている。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/05/10) [2133757]
フレッシュレモン さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化学部 英語コミュニケーション学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 白土健先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
教科書指定でしたがなくても平気です。 基本ビデオとか観てる楽しい授業です。 テストも持ち込み可なのでそんなに難しくありません。外国人のために旅行プランを考える、などといった問題が出ました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/26) [2103831]
kmn38 さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化学部 英語コミュニケーション学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 白土健先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
日本の観光業界について深く内容を読み解く。 観光に関する幅広いことをとりあげるので興味が湧く。レポートがいくつかある。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/17) [2076424]
さきやま さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化学部 英語コミュニケーション学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 白土健先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ひたすら観光について学ぶ。ほぼ毎回同じことを言ってる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/09) [1951038]

