松山大学

牧本・妹尾先生の「法律学入門(憲法分野)」の評価一覧

【松山大学】牧本・妹尾先生が担当する「法律学入門(憲法分野)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

リュウ さんの授業評価

学部 学科 法学部 法学科
担当の先生名 牧本・妹尾先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

・法学部1回生が前期に履修を義務付けられる科目です。この科目では刑法→民法→憲法を順に、各分野を学びます。
・憲法分野では前半を牧本准教授、後半を妹尾教授が担当されます。牧本先生の講義では憲法の中でも人権分野について学びます。妹尾先生の講義では統治分野を学びます。
・牧本先生は小テスト2回と最終試験を実施しますが、小テストでは、配られたレジュメを用いて解答を作成することが許されており、最終試験では、持ち込みは不可ですが、小テストで出題された問題のうちの1問が出題されます。
・妹尾先生も小テストを実施しますが、内容自体は容易であり、最終試験も、基礎的な漢字問題と感想文でした。
・お二方とも、私語には厳しいのでご注意ください。
・評価は(刑法+民法+憲法)÷3です。ただし、講演会などに参加しての感想文提出により加点の可能性があります。

※2019年度で実施された内容であり、来年度で内容が変更する場合があります。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
5

(2020/02/17) [3452342]

牧本・妹尾先生の「法律学入門(憲法分野)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】