- トップ
- 慶應義塾大学大学院
- 「環境法」を含む授業
- 磯田尚子先生の「環境法」の評価一覧
慶應義塾大学大学院
磯田尚子先生の「環境法」の評価一覧
【慶應義塾大学大学院】磯田尚子先生が担当する「環境法」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星2.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
なかま さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学研究科 基礎理工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 磯田尚子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
環境問題全般について、今まで習ったことのレビューみたいな感じ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/08/04) [2605296]
いしい さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学研究科 基礎理工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 磯田尚子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
楽ですが、やや先生の思い付きで講義をしている感が否めません。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/06/11) [2557050]
Tani さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学研究科 基礎理工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 磯田尚子先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
たまにしか出席を取らない、またレポート提出すればA確なのでオススメです |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/21) [2366835]
あおい さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学研究科 基礎理工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 磯田尚子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
出席はある年とない年がある 期末もレポートとテストのどちらの可能性もある? |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/05/27) [2175993]
hare さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学研究科 基礎理工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 磯田尚子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
出席をとるタイミングがとにかくトリッキー そして出席をとったらそれを頼りに無差別で当てるという会場参加型の授業 とにかくスリリングな授業です |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/07/02) [1787776]
o2ize さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学研究科 基礎理工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 磯田尚子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
環境問題の観点から法律がどうあるべきかを紐解いていく。授業時間の半分近くが出欠確認に使われる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/05/25) [1723423]

