上智大学

師岡先生の「野外活動の理論と実践」の評価一覧

【上智大学】師岡先生が担当する「野外活動の理論と実践」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

Ghana さんの授業評価

学部 学科 全学共通科目
担当の先生名 師岡先生
授業種別 その他
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業はとても楽です。
前半は、四ツ谷周辺の歴史散策をします。
先生が分けたグループで行動し、1時間のウォークラリーコースを考え、最後に違うグループのウォークラリーコースを歩きます。
散策では、四ッ谷駅が江戸城の門だったことや、麹町の名前の由来など、歴史などに興味を持っていれば、歩いていても楽しいかも。

人見知りをする人や、友達とずっと一緒にいたい人にはお勧めしません。とにかく他人と接しなければならない、面倒な授業でもあります。

教科書持込の試験がありますが、とても簡単です。

8月に、キャンプ実習があり、それに参加しなければ、単位はもらえません。
キャンプは面白いといえば面白いですが、キャンプも団体行動なので、窮屈を感じることも。

キャンプの後、その感想を書いたレポートを送って、おわり。
簡単ですが、単位取得までのスパンが長いです。

また、先生のテンションが高いので、それについていけない人もいるかもしれません。

基本的に、4年生で単位が足りなくて取っている人には甘いです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2007/09/16) [687875]

師岡先生の「野外活動の理論と実践」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】