新潟大学

真水康樹先生の「特殊講義(比較政治)」の評価一覧

【新潟大学】真水康樹先生が担当する「特殊講義(比較政治)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ちょんひ さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経済学科
担当の先生名 真水康樹先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

日本・ドイツ・韓国・台湾等の政治体制、政治過程の比較が主なテーマで経・法合同の講義。
板書をまったくせず、プリントによってのみ行う。
また、講義の後半は映像を見る。
テストは事前(テストの2回前の講義時)に範囲を絞ってくれる。
テストは教科書のみ持込可。したがって、プリントの内容を教科書に書き写すという対策が比較的有効。
韓国の歴史についてかなりの時間を割くのでその辺が嫌な人は耐えられないかも知れない。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2015/09/01) [1828092]

真水康樹先生の「特殊講義(比較政治)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】