新潟大学

三間孝先生の「ウイルス学」の評価一覧

【新潟大学】三間孝先生が担当する「ウイルス学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ナミコ さんの授業評価

学部 学科 医学部 保健学科(検査)
担当の先生名 三間孝先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

講義は予め配布されたプリントを中心に進められるが、ウイルス複製機序についてはかなり詳しい解説がされるため、教科書を持っていると参考になる。

試験対策は配布された練習問題(5択)を行えば十分だが、問題数が200近くあるため、一人で全てを解くには相当の準備期間が必要。問題によっては教科書に載っていないものもあり、図書館で借りることの出来る「医学ウイルス学第4版(近代出版)」(配布されるプリントもほぼこの本の内容に沿っている)などを参考にすると良い。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2007/02/07) [490242]

三間孝先生の「ウイルス学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】