神戸学院大学

渡辺敏雄先生の「日本的経営論?」の評価一覧

【神戸学院大学】渡辺敏雄先生が担当する「日本的経営論?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

matsumoto さんの授業評価

学部 学科 経営学部 経営学科
担当の先生名 渡辺敏雄先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

前期の講義で評価は、定期試験によって成績を評価する(定期試験100%)。

テキストは(渡辺敏雄(2008) 『日本企業社会論』税務経理協会)が必要です。⇒テストの際、必要です。
出席は全くとらないので、履修登録をしているけど、受講している人が少ない。

授業は、プロジェクターにテキストが映しだして、マーカーしている所などを自分のテキストに書いていったら良い。先生がやさしく説明するというが、分かりにくい。
◆しゃべっていたら、怒鳴る時があります。

プリントはたまに配布される。もらえなかったプリントは1番最後の授業でもらえます。

定期試験は論述1題で、教科書のみ持込可(コピー不可)です。
☆2011年前期の問題は「講義並びに教科書に従って、まず最初に、企業集団の6つの指標を列挙し、次に、社長会を中心にした企業集団の行動原理を解説せよ。解答は答案用紙の表にだけ記入のこと。」

単位は、教科書があれば授業に出席せず、確実に取れると思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
5

(2011/09/14) [1187682]

渡辺敏雄先生の「日本的経営論?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】