神戸学院大学

藤原由紀子先生の「国際経営論?」の評価一覧

充実
3.5
楽単
2.5
【神戸学院大学】藤原由紀子先生が担当する「国際経営論?」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

まる さんの授業評価

学部 学科 経営学部 経営学科
担当の先生名 藤原由紀子先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

出席はとりませんが、中間テストはあります。
あと、たまに自由課題のレポートも出されます。
テストの形式はマークシートと記述の両方です。
授業で先生が言っていたことがテストに出題されることがありますが、レジュメの内容や言葉の意味をしっかり理解していればテストでは困らないと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
4

(2018/12/24) [3024246]

kimuhide さんの授業評価

学部 学科 経営学部 経営学科
担当の先生名 藤原由紀子先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

前期の講義で評価は、小テスト(確認のため2~3回実施)20%,期末テスト80%(100%)。期末テストは100%以上で評価する。
テキスト(吉原英樹著『国際経営(新版)』有斐閣アルマ)が必要です。
出席はまったく取りません。
授業はほぼPowerPointで進めていき、たまに板書します。プリントがたまに配布される。PowerPointの内容もノートに写さないといけない。書く量がとても多いです。
授業中、小テストがありますが、実施する予告はせず、突然やるので注意してください。持込はできません。授業の最後あたりの30分、時間をとって実施します。持込はできません。2010年は1回しか実施していません。小テストの問題は、為替に関する問題(計算2題・記述,論述3題前後)が出題された。
2010年の定期試験の問題数は、4題で、形式としては、 1.語句説明2問(経営学部で知っておかないといけない語句が出題される 2010年は、OEM輸出,バンド・ワゴン行動) 2.文章を読んで、穴埋め約14個(選択肢から選ぶ)・記述2問・短い論述2問・長い論述1問(2010年は現地化に関連した問題) 3.計算問題3問(為替に関する計算問題2問・輸出比率1問)・論述2問 4.長い論述1問(2010年は間接輸出,直接輸出に関連した問題)です。難易度が高くて、とても難しかったです。持込できません。
単位はとれません。他の授業を受けたほうが良いですよ!
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
1

(2010/09/14) [1179206]

藤原由紀子先生の「国際経営論?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】