神戸市外国語大学

中田睦美先生の「日本文学論1・2」の評価一覧

【神戸市外国語大学】中田睦美先生が担当する「日本文学論1・2」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

redstar53 さんの授業評価

学部 学科 外国語学部 英米学科
担当の先生名 中田睦美先生
授業種別 その他
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

日本文学について高いレベルの授業を受けることができます。個人的には先生の人柄が好きで、あいまに挟む雑談も本当にためになります。自分の考えかたにも非常に影響を与えた授業です。

今年の前期は芥川龍之介の「大川の水」「羅生門」をやり、後期は樋口一葉の「たけくらべ」をやっています。基本的にプリントが配布され、それにそって授業を進めます。
作品ごとにすごく深く読むので、レベルは高いですがかなり楽しめます。文学好きの人には特にお勧め。

テストは論述式ですが、先生が問題を事前に言ってくれるので、解答内容を考えておくことができます。なので試験はそんなに気にしなくてもよいでしょう。出席は必要ですが。
前期は自分の意見を述べる形式で2問出題されました。

また、毎回小さな出席カードに授業の感想などをひとこと書きます。

総文にしてよかったと思える授業のひとつです。履修して損はないと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2009/12/28) [1065109]

中田睦美先生の「日本文学論1・2」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】