神戸大学

ひょう先生の「中国語IA」の評価一覧

【神戸大学】ひょう先生が担当する「中国語IA」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星1.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

すだち さんの授業評価

学部 学科 発達科学部 人間環境学科
担当の先生名 ひょう先生
授業種別 語学
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

中国語を本気で勉強したい人には大当たり。
楽して単位取りたい人には大外れ。

授業内容は中学校1・2年レベルの英文法とほぼ同じ。(英文法と中国語の文法はよく似ているので)

先生は「中検問題集」の著者にも選ばれた程の切れ者で、それだけに説明は相当分かりやすい。

しかしながら近頃の日本人大学生の遊び呆けぶりに尋常ならざる反感を抱いているため、テストが鬼。もう本当に鬼。

P.S.授業中に寝ている人を刺激する目的で「この内容テストに出します」とよく連呼するが、あまり当てにしないように。
とりあえず教科書に出てきた単語は片っ端から覚えておこう。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
1

(2010/12/27) [1181036]

ひょう先生の「中国語IA」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】