神田外語大学

興梠一郎先生の「中国現代史」の評価一覧

【神田外語大学】興梠一郎先生が担当する「中国現代史」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

jyun さんの授業評価

学部 学科 外国語学部
担当の先生名 興梠一郎先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

私が履修したのは、2006年度でした。

指定された新書を読んできたという前提のもとで、中国現代史を簡単にまとめたビデオを見て、講義を行いました。

私が履修した時は、前期は毛沢東時代まで、後期は天安門事件など小平時代のことなどについての講義でした。

レポートは、講義内容から自分が興味を持ったことを一つ取り上げて、A4で3ページくらいのものを書きました。
普通に講義に出て、普通にきちんとレポートを書けば割といい評価がもらえると思います。
出席は基本的に取らないのですが、ごくたまに講義中に先生が問題を出すことがあります。その際、名簿を見てあてられるのですが、いなければ欠席をつけられるみたいです…。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2008/03/16) [739693]

興梠一郎先生の「中国現代史」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】