- トップ
- 神奈川大学
- 「運動処方論」を含む授業
- 石井先生の「運動処方論」の評価一覧
神奈川大学
石井先生の「運動処方論」の評価一覧
【神奈川大学】石井先生が担当する「運動処方論」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
kei さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間科学部 人間科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 石井先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とても興味深い内容でたのしいです |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/08) [2820714]
shunpics さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間科学部 人間科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 石井先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
人に適した運動の強度や健康を考える |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/06) [2815677]
クレ さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間科学部 人間科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 石井先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
60分歩いて歩数等を記録してレポート書けば100点 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/05/08) [2502117]
38:) さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間科学部 人間科学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 石井先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
健康や体力は、「ルーの法則」にあるように日常生活の中で「適度な刺激によって向上する」「過度な刺激によって破壊される」「過小な刺激によって衰退する」などによって変化する。 ヒトには、成長に伴う発育発達や加齢と機能低下による老化がみられる。また、スポーツ競技において、トレーニングによって筋力や持久力などの能力は強化するが、トレーニングを中止するとその能力は消失する。このように、運動やスポーツを行えば行うほど能力が向上するとは言えず、原理・原則、法則がある。 運動処方論では、健康の維持増進、運動不足の解消や能力の向上などのために必要な知識や技術、能力を身に付け、運動やスポーツ活動を行う基礎であるからだの仕組みや働きを理解することを目的としている。授業の到達目標は、健康や体力の必要性を理解し、自ら進んで健康管理を実践する能力を養うことである。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/05/25) [2172003]

