神奈川大学

角南聡一郎先生の「民俗学」の評価一覧

充実
4.5
楽単
4
【神奈川大学】角南聡一郎先生が担当する「民俗学」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

わわ さんの授業評価

学部 学科 法学部 自治行政学科
担当の先生名 角南聡一郎先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、静か、少人数制、オフライン中心
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 1年生から誰でも参加して欲しい。毎回リアペ提出と期末レポートを提出すれば、優・秀は確実だと思う。
コメント

授業の内容や学べたこと

「モノの民俗学」を題材に行う。毎回ウェブクラスからリアペ提出があるものの、「日本伝統文化」や「民俗学」に興味がある人にとっては楽しい講義だ。リアペは来週の講義前半、優秀者を匿名で紹介してくれるのでモチベも上がる。
さらに、教授も親しみやすいため分からないことをメールで質問すれば丁寧に返信してくれる。
授業を
受けた時期
2023年後期
評価
充実
5
楽単
5

(2024/04/21) [4077837]

しんざき さんの授業評価

学部 学科 工学部 物質生命化学科
担当の先生名 角南聡一郎先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

毎回の小レポートと最後のレポートで単位が決まる。小レポートは文化について例を挙げて自分の経験を書く。レポートもテーマにそって同じように書く。
内容は道具についてと文化についての説明がほとんど。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2020/07/07) [3674957]

角南聡一郎先生の「民俗学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】