神奈川大学

氏川恵次先生の「環境経済論」の評価一覧

【神奈川大学】氏川恵次先生が担当する「環境経済論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

SRfGio8o さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経済学科
担当の先生名 氏川恵次先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

講義内容
気候変動が経済にどのような影響を与えるのかを学びます。

進め方・教科書
20ページほどの資料が毎回webclassで用意され、それを使います。加えて、情報番組の動画やYouTube上に載っている解説系の動画も扱います。

中間レポート
2回あります。
4つ選択肢がありその中から2つ選んで1200字以内のレポートを提出します。
あまり難しくないので短時間で終わります。

期末テスト
論述式です。紙媒体であれば、授業資料、ノートなど持ち込みOKです。
60分間で4つの論述を解きます。なにも見ずに解いてもギリギリなため結構きついです。ある程度の準備が必要となります。

授業の感想
面白い部分とそうじゃない部分の差が大きいです。マクロ経済学を少し扱いますが需要と供給の関係性を確認する程度で数学は扱いません。めちゃ簡単です。テスト前さえ頑張れば、出席点がないため事前に資料を読み面白そうだったら出席する程度でも単位取れます。
授業を
受けた時期
2023年前期
評価
充実
4
楽単
4

(2023/09/28) [4022953]

氏川恵次先生の「環境経済論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】