神奈川大学

奥山茂先生の「基礎簿記」の評価一覧

【神奈川大学】奥山茂先生が担当する「基礎簿記」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

虎伏 さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経済学科
担当の先生名 奥山茂先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

講義は実務よりも理論に重きを置いている
扱う内容はそれほど難解ではないが、毎回出席して取り組まないとついていけなくなる
試験前に出題内容を仄めかすので必ず確認すること
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2007/06/25) [662253]

幻魔 さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経済学科
担当の先生名 奥山茂先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

今年度から複数の教授が共同作成したテキストを使用。
その為、教授が言うには従来とは一線を画した講義内容になっているらしい。
試験も従来のものとは異なっているようなので過去問があってもあまり役立たないかもしれない。
とにかく受講者数が半端じゃなく多いので、講義はかなり騒がしく、一時は教授も手を焼いていた。
講義には毎回必ず出席した上できっちりと教授の話を聞き、講義時間内で行う練習問題を理解する姿勢を貫くこと。
やむを得ず欠席した場合、市販されている検定試験向けの参考書などで不足分を補う手もあるにはあるが、参考書内ではカバーされていない部分もテキスト内に見受けられるので出来る限り頼らない方がいい。
評価は期末試験が中心。
試験の際は電卓を持ち込めるというか、無いと一部の計算問題で時間をとられ、苦労するようだ。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
4

(2006/07/16) [440359]

奥山茂先生の「基礎簿記」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】