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椙山女学園大学
山口先生の「消費生活論」の評価一覧
【椙山女学園大学】山口先生が担当する「消費生活論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ま さんの授業評価
| 学部 学科 | 生活科学部 生活環境デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 山口先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
テスト意外に提出課題が二つほどあります。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/20) [2361203]
y さんの授業評価
| 学部 学科 | 生活科学部 生活環境デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 山口先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
消費者を取り巻く環境は変化し続けている。高度な科学技術の発達・情報化・グローバル化・少子高齢化等の進展は人々のライフスタイルを変え、多様な消費者問題を生んでいる。それらを予防・解決するために、行政では消費者被害防止の方策を施すこと、事業者(企業)には社会的な責任(CSR:Corporate Social Responsibility)を意識したコンプライアンス(法制遵守)経営をすること、消費者には消費者市民社会や消費者の権利を意識して責任ある意思決定をすること、などが求められている。本講義では、それらの実態について理解し、自分たちにできることについて考え、学ぶ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/07) [2039891]

