- トップ
- 椙山女学園大学
- 「まちづくり学」を含む授業
- 今村 洋一先生の「まちづくり学」の評価一覧
椙山女学園大学
今村 洋一先生の「まちづくり学」の評価一覧
【椙山女学園大学】今村 洋一先生が担当する「まちづくり学」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ots さんの授業評価
| 学部 学科 | 情報社会学部 情報デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 今村 洋一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
まちづくりの事例をみながら学びます |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/06/19) [3660806]
も さんの授業評価
| 学部 学科 | 情報社会学部 情報デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 今村 洋一先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
日本の観光まちづくりについて学ぶ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/05/13) [3608530]
あかね さんの授業評価
| 学部 学科 | 情報社会学部 情報デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 今村 洋一先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
まちづくりについて行っています。日本の歴史的建造物について解説入り自ら現地にいき、勉強します。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/19) [3509207]
ちぇ さんの授業評価
| 学部 学科 | 情報社会学部 情報デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 今村 洋一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
成績評価はやや厳しめだと感じた。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/06) [3480885]
あおい さんの授業評価
| 学部 学科 | 情報社会学部 情報デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 今村 洋一先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループワークをすることが多かった。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/06/05) [3322087]
Ten さんの授業評価
| 学部 学科 | 情報社会学部 情報デザイン学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 今村 洋一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
映像をみたり、フィールドワークを行なって実際に自分の目で確認できる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/01) [3092092]

