- トップ
- 成城大学
- 「神田ゼミナール(商品企画・市場調査)」を含む授業
- 神田範明先生の「神田ゼミナール(商品企画・市場調査)」の評価一覧
成城大学
神田範明先生の「神田ゼミナール(商品企画・市場調査)」の評価一覧
【成城大学】神田範明先生が担当する「神田ゼミナール(商品企画・市場調査)」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
こうちゃん さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 神田範明先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
かなり充実した内容となっております。 企業との産学協同研究もあり。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/01/18) [3037884]
らぼり さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 神田範明先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
神田教授が提案する商品企画七つ道具という手法を学びます。2年次は学生4人1組で商品企画、3年次はビジネスプランの提案と企業との共同研究を行ないます。4年次は卒業論文の研究・執筆が中心です。 決して「楽」ではないです。が、合宿での発表がグループ対抗だったり、学際に出店したりと、大変だけど元気いっぱい、とても充実した時間が過ごせるゼミだと思います。ゼミにやりがいと充実感を求める人は是非。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/12/30) [469717]

