成蹊大学

竹村眞史先生の「演習?」の評価一覧

充実
4
楽単
5
【成蹊大学】竹村眞史先生が担当する「演習?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ミシシッピ さんの授業評価

学部 学科 法学部 法律学科
担当の先生名 竹村眞史先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

現役弁護士。
刑法と刑訴法の判例を扱う。
最初の授業で判例のコピーが配られて担当を割り振る。先生の例を元に自分の担当の判例を自分の発表回にA4、1枚にまとめ、発表。
判例の内容は難しいが、それなりに形にしていけば、説明はほぼ先生がしてくれる。
発表はまとめたA4用紙の文を読むだけで、あとは先生が主導権を握ってくれる。
自分の発表回以外は座ってるだけ。
先生優しい。
内容は難しいから司法試験を目指す人にもオススメだし、逆に言えば話を聞いていなくても座ってるだけだから、とにかく単位が欲しい人もどちらの人にもオススメ。
発表回数は履修人数によって決まる。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
5

(2020/01/14) [3421321]

竹村眞史先生の「演習?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】