成蹊大学

姫野宏輔先生の「老人福祉論」の評価一覧

【成蹊大学】姫野宏輔先生が担当する「老人福祉論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

phLsB212 さんの授業評価

学部 学科 文学部 英米文学科
担当の先生名 姫野宏輔先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

現代の社会における高齢者問題と向き合う授業。答えのない問題について、極論も交えてよりよく人々が生きれる社会について考える。
この授業は生徒が考える時間が多く、フィードバックも行われる。かといって、生徒に丸投げではなく、既存の取りくみや考えられる解決策と提示されたうえで問題に向き合うので、大学らしい授業だと感じた。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2021/03/12) [3749964]

姫野宏輔先生の「老人福祉論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】