- トップ
- 清泉女子大学
- 「Constructive Controversy」を含む授業
- 松井ケティ先生の「Constructive Controversy」の評価一覧
清泉女子大学
松井ケティ先生の「Constructive Controversy」の評価一覧
【清泉女子大学】松井ケティ先生が担当する「Constructive Controversy」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
mFjuoLjI さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 地球市民学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松井ケティ先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループワークで発表がメインだった気がします。内容は難しいですが、みんなで協力して取り組めるのでやりがいがあって楽しい授業でした。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/04/05) [3898521]
エレナ さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 日本語日本文学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松井ケティ先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回テーマを決めて英語で議論することが中心。 3週間ごとくらいににチームを変えて、ディベートの過程を学び、発表をする。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/02/15) [3069104]
エレナ さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 日本語日本文学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松井ケティ先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回テーマを決めて英語で議論することが中心。 3週間ごとくらいににチームを変えて、ディベートの過程を学び、発表をする。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/02/15) [3069095]
STR さんの授業評価
| 学部 学科 | 文学部 地球市民学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 松井ケティ先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ランダムでグループが組まれ、各グループごとに決めたテーマに沿ってディスカッションします。 意見の対立を、対立のまま終わらせるのではなく、うまくコンセンサスを取ることが重要視されます。 ディスカッションのあとは、それに基づいたプレゼンをする時間が設けられます。 先生も学生も基本的には英語で話しますが、うまく伝わらないときなどは日本語を使っても大丈夫です。 先生はとても優しい方です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/01/23) [3041731]

