- トップ
- 岐阜聖徳学園大学
- 「教師論」を含む授業
- 三山先生の「教師論」の評価一覧
岐阜聖徳学園大学
三山先生の「教師論」の評価一覧
【岐阜聖徳学園大学】三山先生が担当する「教師論」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
あいさん さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 学校教育課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 三山先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
復習が大切でした。前で講義を受けるとよいです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/06/04) [2931208]
ひかちゅう さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 学校教育課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 三山先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
今現在、大学で養成教育を受けることの意味を、戦後の教員養成制度の成立過程を概観することで理解す る。特に、実践的指導力の育成、「教師の資質向上」という政策課題が叫ばれているが、教職に就いた後の 自己研鑽の積み方との連続性の中でとらえた場合、大学での養成教育はその教職人生の土台となるべきも のである。それを理解した上で、現在の大学での学習への取り組み方を考えていく。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/05/27) [2174702]
りり さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 学校教育課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 三山先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
テストが難しい、勉強しなければならない |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/27) [2107566]
ゆーま さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 学校教育課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 三山先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ちゃんとテスト対策をしておかないと、地獄をみる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/25) [2100592]
たけ さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 学校教育課程 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 三山先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
わりと早口で話をされる方なのでノートを取るのがとても大変です。また、厳しい教授でもあるので単位を落とす人も出ます。欠席はしないほうが懸命です。代返はききません。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/11/03) [1845065]

