青山学院大学

グレイ先生の「リーディング&ディスカッション」の評価一覧

【青山学院大学】グレイ先生が担当する「リーディング&ディスカッション」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

m さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経済学科
担当の先生名 グレイ先生
授業種別 語学
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

年4回ディスカッション形式のグループ発表をする。
発表といっても15分か20分くらいの台本を予め用意して暗記して話すだけ。台詞が飛んでしまったり英文が簡単すぎると減点される。
しかしそれ以外の授業はただ教科書を読むだけなので楽勝。
遅刻と欠席にはかなり厳しく、年6回休むと落ちる。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
4

(2019/04/14) [3230111]

coolside さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経済学科
担当の先生名 グレイ先生
授業種別 語学
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

2017年度に受講しました。

評価は年4回のディスカッションで決まります。1回25点満点を4回で100点満点です。

受講者数によると思いますが、だいたい4~5人で1チームが組まれ(ランダムです)、前期に2回そのチームでディスカッションを行います。後期になるとチーム替えをして2回ディスカッションをします。

ディスカッションのテーマはチームでほぼ自由に決めることができます。また、ディスカッションは練習、準備の時間が設けられます。原稿を作り、暗記をし、練習するので基本的に出席すれば誰にでも単位はきます。

普段はテキストの英文を読み、付属している問題を解きます。終わったら先生がランダムに生徒を当てていくので問題の答えを言う。それだけです。
制限時間が厳しく、答えを間違えると少し恥をかくので、英語の苦手な方は予習しておくほうがいいでしょう。

英語の暗記が苦手な方、極度のあがり症の方にはオススメしませんが、楽単だと思います。悪くないです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
4

(2018/04/09) [2826155]

グレイ先生の「リーディング&ディスカッション」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】