青山学院大学

飯田敦史先生の「英語教育学特講」の評価一覧

【青山学院大学】飯田敦史先生が担当する「英語教育学特講」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

gaokajiyu2 さんの授業評価

学部 学科 文学部 英米文学科
担当の先生名 飯田敦史先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

文学作品を英語教育にどのように生かせるのかを考える授業でした。英語の詩や短編小説を例にとりながらどのようにcommunicativeな授業を展開させるのかを考察します。

評価は1毎回の授業日中に提出するレスポンスシート(300字)、2グループでのプレゼン、3期末試験(2022年前期はコロナ感染者増加のため自宅で行う論述試験となった)の3つです。特に出席が重視される授業であるためなるべく欠席しないことが肝要です。

グループでのプレゼンは文学作品をどのように英語の授業で扱うことができるかを具体的な作品を決めた上で、その展開方法を説明し履修者のクラスメイトに体験してもらうという趣旨のものでした。プレゼンや提出物に対してもフィードバックをくださるので自分の学習に生かすことができます。先生は学生の名前を覚えてくれたり、履修する学生もグループ活動を通じて和気あいあいとしていて授業はとてもあたたかい雰囲気です。
授業を
受けた時期
2022年前期
評価
充実
5
楽単
4

(2022/09/02) [3946806]

飯田敦史先生の「英語教育学特講」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】