青山学院大学

益川 弘如先生の「応用演習Ⅰ」の評価一覧

【青山学院大学】益川 弘如先生が担当する「応用演習Ⅰ」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ぱお さんの授業評価

学部 学科 教育人間科学部 教育学科
担当の先生名 益川 弘如先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 学生の発言が多い、楽しい、にぎやか、少人数制、オフライン中心
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 出席は,取ったり取らなかったり,あまり厳密ではありません。
基本的には,後述の実験を実施するグループで動くことになります。

評価としては,時々提出するリアクションペーパーのようなワークシートや,グループでの中間発表,最終発表,及び実験結果をグループでまとめた論文です。
基本的には,必要に応じて益川先生が丁寧にフォローして下さるので安心して大丈夫です。
コメント

授業の内容や学べたこと

教育学科2年次の必修科目です。

益川先生クラスの応用演習では,講義はほとんどしません。
自ら調べて計画して,実行し,発表するのが基本の流れです。
先生からは最低限必要な指示が提示されます。
計画に応じた相談にはとても丁寧に応じてくださいます。

2024年度は,教育(主に認知科学・学習科学)に関わる実験を行い,そこで得られたデータを研究し,発表するというものでした。
実験においては,同学科や他の学部から学部生の協力を自分たちで募って実施します。
実験の協力者を集めることが,この演習で一番大変なところでした。

回によってはリアクションペーパーのようなものを書いたりすることもありました。
授業を
受けた時期
2024年前期
評価
充実
5
楽単
4

(2024/09/28) [4092403]

益川 弘如先生の「応用演習Ⅰ」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】