青山学院大学

郭 珍京先生の「韓国語Ⅰ(B)-1」の評価一覧

【青山学院大学】郭 珍京先生が担当する「韓国語Ⅰ(B)-1」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

sola さんの授業評価

学部 学科 文学部 英米文学科
担当の先生名 郭 珍京先生
授業種別 語学
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、楽しい、静か、大教室、オフライン中心
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 後半の授業から授業の最初に20問程の単語テストが始まる。出題範囲は前回学習した単語を1)韓→日、2)日→韓に訳す問題なので、復習していたら問題ない。

授業後にオンラインで宿題プリントが出される。問題数は7問程で内容もそこまで難しいものではない。

テストは授業の最終回に行われる期末テストのみで、持ち込みは無し。最初に5問程先生の言葉でリスニング問題が行われる。試験時間は60分で、途中退出は不可。テスト結果は返却されない。
コメント

授業の内容や学べたこと

韓国語の文字(ハングル)の仕組みや読み方、基本的な文法や会話表現などを教科書を中心に学習する。初学者向けの授業。韓国人の先生なので韓国の文化やネイティブならではのコツのようなものも教えてくださって楽しく学べる。出席は授業の最初に口頭で行われる。

会話表現の練習を近くの人と行うことがあるが、座る席は苗字の50音順であらかじめ教授によってきめられている。口頭問題はランダムでたまに当てられる。
授業を
受けた時期
2025年前期
評価
充実
5
楽単
4

(2025/09/29) [4105966]

郭 珍京先生の「韓国語Ⅰ(B)-1」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】