青山学院大学

?電通寄附講座先生の「広告コミュニケーション文化論」の評価一覧

【青山学院大学】?電通寄附講座先生が担当する「広告コミュニケーション文化論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

あをさ さんの授業評価

学部 学科 文学部
担当の先生名 ?電通寄附講座先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

株式会社電通の社員の方々が講義をしてくれます。
広告代理店の仕組みはもちろん、一般的なマーケティングやリサーチについても詳しく説明してもらえます。大学のレポートやプレゼンテーションに役立つ知識もたくさんあります。
また、カンヌ国際広告祭の出展作品を見たり、アメリカ大統領選の広告PR合戦について学んだりと、世界のさまざまな形の広告に触れることができます。海外ばかりでなく日本の「UNIQLOCK」や「ジャンプSQ」など、身近なブランドの広告も数多く見られました。
広告戦略について結構立ち入った話も聞けますが、経営や経済の前知識は全く必要ありません。
テストは事前におおまかな問題が提示される論述形式です。レジュメやノートは全て持ち込み可です。専門用語の使い方を把握して、自分なりの広告に対する見方を持っておけば、どの問題にも対応できます。
授業を履修する前にその動機をレポートとして提出する課題がありますが、特に優れたことを書こうとしなくても素直な気持ちを書けば大丈夫です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2009/01/29) [982467]

zoe さんの授業評価

学部 学科 文学部
担当の先生名 ?電通寄附講座先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

寄付講座という事で、充実していると思います。
広告に興味があるなら、是非受講するべき。
広告代理店の役割やら、広告の歴史やら大学でこんな事が学べるだなんて貴重ですよ!
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2007/04/04) [529110]

?電通寄附講座先生の「広告コミュニケーション文化論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】