青山学院大学

山田宏一先生の「映像文化論」の評価一覧

【青山学院大学】山田宏一先生が担当する「映像文化論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ゆりかもめ さんの授業評価

学部 学科 文学部 史学科
担当の先生名 山田宏一先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

映画ができるまでの歴史みたいな感じです。
とにかく毎回、映像を見せてくれます。
後期は歴史的な映画やチャップリン、ディズニーなどが見れおもしろいです。
講義は、テストを考えると聴いておいたほうがいいですが聴かなくても平気だと思います。
評価は後期末のテストです。出席は毎回とりますが、ほとんど関係ないようです。テスト問題は論述で、「歴史的な作品や人物などをあげて映像文化論的な視点から論じなさい」という感じだったかな。
期末テストを受ける直前に先生は「基本的に単位はあげます」と言ってました!
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
5

(2007/03/30) [512558]

山田宏一先生の「映像文化論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】