青山学院大学

稲田篤成先生の「日本文学特講11」の評価一覧

【青山学院大学】稲田篤成先生が担当する「日本文学特講11」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

shi0ri さんの授業評価

学部 学科 文学部 日本文学科
担当の先生名 稲田篤成先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

2006は、南総里見八犬伝についての講義でした。今年度は多少違う可能性があります。
教科書は、岩波文庫の南総里見八犬伝1。これを一年かけて読んでいきました。
担当者とページ、日程を前もって決めて、学生が音読します。そして先生が解説という形で授業は進められます。
自分の担当の日以外は、出席しなくても基本的には平気。ただ、年に三回ほどペーパーを書かされるので、それには注意が必要。しかしそれも前もって予告してくれるので、友人が誰か出席していれば問題ないでしょう。

評価は年数回のペーパーと、学年度末のレポート。レポートの内容は、八犬伝に関することなら何でも可。なので、そんなに難しくはありませんでした。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
5

(2007/04/12) [572179]

稲田篤成先生の「日本文学特講11」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】