- トップ
- 青山学院大学
- 「製品戦略論(後期)」を含む授業
- 土橋治子先生の「製品戦略論(後期)」の評価一覧
青山学院大学
土橋治子先生の「製品戦略論(後期)」の評価一覧
【青山学院大学】土橋治子先生が担当する「製品戦略論(後期)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
マツ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 土橋治子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
企業ブランドに焦点を当てた講義です。ブランドとは何か、から始まりその効果やその後の戦略(例えば、広告)を学べます。内容が今後の仕事に直結しそうな面、身近なテーマ(ブランドで言えば、ルイ・ヴィトンとかトヨタとか)が出てくるので講義名から想像できない面白さはあります。 講義はパワーポイントを印刷したプリントで進みます。テストはプリントがないとかなり厳しいです。 出席は、取りません。テストの点数のみの評価です。テストは記述式で5問くらいありました。その内の1問は事前に問題を教えてもらえます。(ちなみに過去2年同じ問題が出たそうです。)プリントがあればなんとかなる。楽勝科目ではありませんが比較的好感の持てる講義ですので、出席を取らない割りに毎回クラスがいっぱいになります。 シラバスやこの書き込みを読んで少しでも面白そうだと思った人は取ってみる価値はあるとおもいますよ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/03/23) [51428]

