- トップ
- 金沢工業大学大学院
- 「プロフェッショナルとしての倫理と行動設計」を含む授業
- 札野順先生の「プロフェッショナルとしての倫理と行動設計」の評価一覧
金沢工業大学大学院
札野順先生の「プロフェッショナルとしての倫理と行動設計」の評価一覧ta.nori1027 さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 札野順先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
研究室ごとでグループ課題を行い、研究室の倫理プログラムを作る。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/04) [2028596]
kouta さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 札野順先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
倫理について学び、考えさせられる。意外とテストが難しい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/28) [2009030]
tatu10 さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 札野順先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
時間がかかるグループ課題が出される。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/16) [1972497]
asdfghjkl さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 札野順先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループ討議, 倫理綱領の作成, 発表 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/01/15) [1877345]
kubo さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 札野順先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
倫理について学ぶ グループ討議,発表等 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/06/12) [1757350]
kyou さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 札野順先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
倫理について学ぶ グループ討議,発表等 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/05/17) [1709237]
たろいもっこり さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 札野順先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
実際の事例をもとに技術者倫理をグループ内で検討する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/04/15) [1649073]
アスパラガス さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 札野順先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
実際に事例をもとに技術者倫理をグループで検討する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/04/13) [1642646]
グリーン さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 札野順先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
技術者倫理について過去の事例を取り上げながら学ぶ。 グループに分かれ議論を行い、理解を深める。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/04/01) [1618605]
ブラック飲めない さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 札野順先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
技術者倫理についての講義ならびにグループ討議を行う。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/03/25) [1607780]
山_4 さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 札野順先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
技術者倫理について、事例などを挙げディスカッションを行う |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/03/12) [1588930]
ふわふわさん さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 札野順先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
技術者としての倫理について、事例を取り上げてディスカッションを行う。 研究室の倫理プログラムの発表を行う。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/05/29) [1567714]
damdam さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 札野順先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
技術者倫理についての講義ならびにグループ討議を行う。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/04/11) [1523872]
ddt さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 札野順先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
技術者倫理を過去に実在した問題を取り上げながら学ぶ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/04/03) [1508449]
スック さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 札野順先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
技術者倫理について,現実に起きた例を挙げながら学んでいく.グループ討議あり.また,研究室の安全管理や倫理に関してプレゼンやPPの提出がある |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/03/15) [1363789]
natoru さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 札野順先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
技術者倫理、グループごとにプレゼンを行う。 自分の研究室、関係学会をもとにレポート。 知識はテスト |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/05/09) [1265270]
しんちゃん さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 札野順先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
科学技術者としての行動規範を学びます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/03/19) [1195896]
xyst さんの授業評価
| 学部 学科 | 工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 札野順先生 |
| 授業種別 | その他 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
必修科目なので,早めに履修するのがオススメ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/03/17) [1193779]

