静岡大学

吉田浤一先生の「アジア古代史」の評価一覧

【静岡大学】吉田浤一先生が担当する「アジア古代史」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星2.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

しまんちゅ さんの授業評価

学部 学科 人文学部(昼間主コース) 社会学科
担当の先生名 吉田浤一先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

古代中国における、家族・社会・国家の特質について考察する講義です。

基本的に先生が90分間ぶっ通しで、お話されています。
吉田先生は博識で、視野が広い方です。専門が20世紀中国史にもかかわらず、古代史の講義を行って下さるぐらいですので。
ですが、逆に博識すぎて、こちらがついて行けないことが多いです。
逐一、話が様々な方向に飛んでいくので、「あれ?なんでこの話題になったんだっけ?」と、結びつかないことがよくあります・・・

成績は、毎回の出席確認と学期末のレポートで評価されます。
先生自身、「半分以上出席して、レポート出してくれれば、単位は心配いりません」とおっしゃっていました。
レポートのテーマは「家族」(枚数はA4で3枚以上)でした。
「家族」に触れられていれば、どんな内容でも良いそうです。

講義自体は「・・・?」となることがよくありましたが、先生がとても優しい方なので、単位取得は特に問題ないと思われます。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
2
楽単
5

(2013/03/09) [1350330]

吉田浤一先生の「アジア古代史」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】