静岡大学

松山先生の「熱力学」の評価一覧

【静岡大学】松山先生が担当する「熱力学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

kys さんの授業評価

学部 学科 理 物理
担当の先生名 松山先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

熱力学についての講義です。
内容は、カルノーサイクル、エントロピー、熱力学関数、相平衡など一通りやります。
カルノーサイクルなどは高校でもある程度習ったものなので理解しやすいかと思いますが、エントロピーについては新しいことなので少し戸惑うかもしれません。
出席はとりません。また、試験は中間はなく期末のみです。持ち込みは不可です。
試験については、過去問とほぼ同じような問題もあるので過去問が解ければほぼ単位は取れます。
また、過去問がなくても上に挙げた内容が理解できていればできると思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2008/10/02) [959601]

松山先生の「熱力学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】