静岡理工科大学

小栗先生の「日本の歴史」の評価一覧

【静岡理工科大学】小栗先生が担当する「日本の歴史」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

仲田マン さんの授業評価

学部 学科 理工学部 情報システム学科
担当の先生名 小栗先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

日本の歴史の裏話がたくさん聞ける講義。
歴史の教科書にある南京大虐殺はウソ!
大虐殺どころか虐殺すらなかったようなものであるなど、へぇ~と思うことがたくさん。
一方的に聞いて、聞いたことをノートに書きまくる講義。
多分皆は黒板に書かないと書かないだろうけど、黒板にはほとんど書きません。
先生の言ったことを常にノートにまとめないと、とてもじゃないがテストは厳しいといったところ。

<試験>
中間試験(自筆のノートOK) 論述 ・・・20点
期末試験(持ち込み不可) 論述 ・・・80点
ex.民主主義について論ぜよ。2問~4問で、結構アバウトな問題がある。とにかく論述式。

良い評価をとるには、教授の話を常に真剣に聞いてないと難しいが、一度世界に入ってしまえば、聞くのも区ではなくなるかも!
とりあえず、無理矢理でも聞いてみれば意外とへぇ~的なことが多く、むきになって聞いちゃうかもよ!
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
2

(2007/04/14) [577414]

小栗先生の「日本の歴史」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】