- トップ
- 摂南大学
- 「国際マーケティング論」を含む授業
- 岸田未来先生の「国際マーケティング論」の評価一覧
摂南大学
岸田未来先生の「国際マーケティング論」の評価一覧
【摂南大学】岸田未来先生が担当する「国際マーケティング論」には、7件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ask さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 岸田未来先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
中間レポート30%+期末試験70%で評価されます。中間レポートは、自分が関心を持つブランドについてのマーケティング戦略を調べ、レポートを作成します。期末テストは800字論述で、自筆ノートのみ持ち込み可なので、毎回授業に出席してノートをとる必要があります。中間レポートをしっかり作成し、ノートをとり、期末試験を受ければ単位の取得が可能であると思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/02/07) [3441473]
わたる さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 岸田未来先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
海外の企業の市場戦略、国内企業の海外戦略または、国内戦略 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/04) [3194276]
アシタカ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 岸田未来先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とある企業を例にして、国際マーケティングを学ぶ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/02/20) [3077131]
ask さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 岸田未来先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
中間レポート25%+期末試験75%で評価されます。中間レポート25%は予め、テーマを伝えられて作成する形式となっています。期末試験は持ち込み可ですが、2018年度は、手書きノートのみ持ち込み可だったので、ノートを写すことに必死になり、内容があまり入って来ませんでした。それでも、ノートをしっかり取っていれば、期末試験は大丈夫だと思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/02/08) [3060284]
ラムゼイ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 岸田未来先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回配られるレジュメは書き込んでおかないとテスト前が地獄。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/12) [1959811]
ryu さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 岸田未来先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
企業活動の目的の一つは、新規市場を開拓し、既存の市場においては他社に対する支配的な地位を確立することである。本講義の目的は、そのような市場を対象とした活動の一つとして、生成・発展してきた宣伝・広告、ブランド戦略、市場調査などの多様なマーケティング活動の役割を、企業の国際的な経営活動の観点から明らかにすることである。講義では、企業による国際的なマーケティング活動を、市場環境の変化と関連付けながら体系的に理解することを目標とする。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/04/13) [1526907]
チャーチャー さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 岸田未来先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
国際マーケティングについて様々なことを勉強します |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/03/13) [1359675]

