千葉商科大学

森久人先生の「ソーシャル・マーケティング論」の評価一覧

【千葉商科大学】森久人先生が担当する「ソーシャル・マーケティング論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

kyutomo さんの授業評価

学部 学科 商経学部
担当の先生名 森久人先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業内容
・ソーシャルマーケティングについて(定義や概念)
・社会的責任と環境問題の関係
・環境マーケティングと企業
・社会変革のマーケティング、非営利組織のマーケティング

テスト(60点)
・3問ある
・2問はプリントの新聞記事とビデオの感想です
・残り1問は事前に配られるプリントから選択して記述する問題

レポート(20点)+出席(20点)
・レポートは2、3回くらい出題された

個人的には面白い授業だと思った。他に、環境経営や企業行動論、非営利組織の理論などと履修すると知識が深まると思う。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2009/03/04) [990939]

森久人先生の「ソーシャル・マーケティング論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】