- トップ
- 千葉商科大学
- 「マーケティングマネジメント」を含む授業
- 陸正先生の「マーケティングマネジメント」の評価一覧
千葉商科大学
陸正先生の「マーケティングマネジメント」の評価一覧
【千葉商科大学】陸正先生が担当する「マーケティングマネジメント」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
hyde さんの授業評価
| 学部 学科 | 商経学部 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 陸正先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングは、1910年前後のアメリカの産業界をとりまく大量生産、大量販売、寡占的競争など社会・経済的環境の中から生まれた思想を表現する言葉として使われるようになった。日本では、1955年の経営トップによるアメリカ視察団がはじめてマーケティングという言葉を聞き、その重要性に気づき、翌56年にマーケティング専門視察団を派遣し、57年に日本マーケティング協会が創立された。その後の日本でのマーケティングの導入、発展をレビューしたのち商品メーカーの新製品開発からブランドが確立するまでのマーケティングについてその基礎を実際の事例を通じて理解できるように授業を進めていきたい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2007/10/01) [695217]

