千葉大学

尾松孝茂先生の「振動と波動」の評価一覧

【千葉大学】尾松孝茂先生が担当する「振動と波動」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

44883 さんの授業評価

学部 学科 工 情報画像工学科
担当の先生名 尾松孝茂先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

内容は要は力学。
PDFスライドはアップしてくれる。
内容そのものよりも「解き方が分からない」に陥りやすい。
出席は毎回はとらないが、出て解法の概念だけでも触れておかないと後からの挽回はかなりきつい。見た目複雑な式が頻発するうえ、お世辞にも丁寧に説明するほうではないため、家などで計算過程を復習をしておかないと後からスライドを見ても???になってしまう。演習が何度か行われるので、挽回にはその答え合わせを完璧にモノにしよう。答えはアップしてくれないので期待は×。
後期の熱統計~と共に、時に情画最難関として謳われる尾松シリーズ第1弾。これで躓いて4年進級が危なくなる人も毎年出ているので(自分もそう)心してかかるべし。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
2

(2009/01/29) [981677]

尾松孝茂先生の「振動と波動」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】