専修大学

岸本好弘先生の「デジタルゲーム」の評価一覧

【専修大学】岸本好弘先生が担当する「デジタルゲーム」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

PFP1g5Nk さんの授業評価

学部 学科 ネットワーク情報学部 ネットワーク情報学科
担当の先生名 岸本好弘先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

出席と小レポートを提出すれば必ず単位がもらえる楽単。
内容も面白いので履修する価値はある。
たまにレポートが出題され提出すると高評価がもらえるが単位をもらうだけなら提出の必要はない。
授業を
受けた時期
2022年前期
評価
充実
5
楽単
5

(2023/04/05) [3991013]

w6ZKt94I さんの授業評価

学部 学科 ネットワーク情報学部 ネットワーク情報学科
担当の先生名 岸本好弘先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

他の人も書いているがいわゆる楽単の講義。毎回、講義後にレポートを書くが数行程度で大丈夫なので非常に楽。
授業を
受けた時期
2022年前期
評価
充実
5
楽単
5

(2022/09/17) [3949564]

5pzR2oqy さんの授業評価

学部 学科 ネットワーク情報学部 ネットワーク情報学科
担当の先生名 岸本好弘先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

デジタルゲームについて学ぶ講義です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2021/11/23) [3848565]

Python’Jr さんの授業評価

学部 学科 ネットワーク情報学部 ネットワーク情報学科
担当の先生名 岸本好弘先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

元ゲームクリエイターのきっしー先生がとにかく明るい。オンライン授業を面白くしようと色々な工夫をしている。単位が取れればいい「イージーモード」と高成績を取りたい「ハードモード」を選択できる。授業後レポートを毎回出していれば単位は取れると思う。グループディスカッションはほぼ毎回やる。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2021/09/14) [3841371]

vl0vY9iW さんの授業評価

学部 学科 ネットワーク情報学部 ネットワーク情報学科
担当の先生名 岸本好弘先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

アドバンスレポートという非強制のレポート有。
他の授業とは異なり学生と講師との距離が近い。
提出しなくても単位自体は取得可能であり、いわゆる楽単といわれる授業であるが、最高評価を狙う場合は半分以上を提出することが必要。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2021/04/15) [3785620]

岸本好弘先生の「デジタルゲーム」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】