専修大学

内田 欽三先生の「博物館概論」の評価一覧

充実
4.5
楽単
4.5
【専修大学】内田 欽三先生が担当する「博物館概論」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

jOOe8Kaf さんの授業評価

学部 学科 商学部一部 マーケティング学科
担当の先生名 内田 欽三先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、厳か、静か、大教室、オフライン中心
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 上記の通り、ゴールデンウィークにレポート課題がある。授業最終回には持ち込み可で論述タイプの試験があるが、お題は前の週で発表してくれるのでそれを聞き逃さなければ大丈夫。
コメント

授業の内容や学べたこと

博物館の種類、博物館の歴史などについてスライドと先生の講義を中心に学ぶ。ゴールデンウィークの時期に、博物館の見学レポートが課題として出される。クラスルームには出席についてと課題の資料が上げられるが、オンライン用なので無視して大丈夫。
授業を
受けた時期
2024年前期
評価
充実
4
楽単
5

(2024/09/30) [4093919]

こう さんの授業評価

学部 学科 商学部一部 マーケティング学科
担当の先生名 内田 欽三先生
授業種別 その他
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

学芸員課程の必修科目です。
教授は元学芸員というキャリアの持ち主で、実際現場の話もしてくれる。
板書が多くて大変ではあるが、真面目に受けていれば楽しいと感じることができる授業でした。

中間レポートは、GW中に広義の博物館(博物館・美術館・科学館・水族館・動物園など)へ行くことが要求されます。(2000字くらい)
博物館を見てその中から『理想的な学芸員像』を見出すという課題でした。
期末テストは、半年間学んだことが全般的に出題されます!(ノート持ち込みOK)

真面目にやれば成績も付いてくると思うので頑張ってください!!
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2017/09/12) [2617930]

内田 欽三先生の「博物館概論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】