- トップ
- 専修大学
- 「マーケティング」を含む授業
- 熊倉広志先生の「マーケティング」の評価一覧
専修大学
熊倉広志先生の「マーケティング」の評価一覧
【専修大学】熊倉広志先生が担当する「マーケティング」には、3件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
センディ さんの授業評価
| 学部 学科 | 商学部一部 マーケティング学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 熊倉広志先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
かなり難しい。ノートを暗記出来れば、単位はとれますが。テストは、記述と穴埋め問題です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2011/05/01) [1185499]
1230 さんの授業評価
| 学部 学科 | 商学部一部 マーケティング学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 熊倉広志先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
1.マーケティングにおける概念と考え方 2.マーケティングの歴史 3.マーケティング・コンセプト 4.マーケティング戦略の枠組み 5.マーケティング・リサーチ 6.顧客価値・顧客満足・顧客ロイヤルティ 7.消費者行動(消費者行動に影響を与える要因) 8.消費者行動(心理的プロセス) 9.消費者行動(購買意思決定プロセス) 10.消費者行動(意思決定に関する理論) 11.市場セグメンテーション 12.ターゲット設定 13.ブランド・エクイティ 14.製品ポジショニング 15.製品差別化 を24回の講義でやる。 成績評価は、授業内試験(7月中旬。70%) レポート(1回を予定。10%) 発表・発言(出席ではありません。20%) らしいです。 試験の出来が悪い場合は、レポート・発言点が増えるらしいです。 たぶん先生は、試験70点・レポート20点・発言20点で2010年度は評価しています。 がんばって発言したもの勝ちですよ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2011/02/03) [1181746]
せんしゅう さんの授業評価
| 学部 学科 | 商学部一部 マーケティング学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 熊倉広志先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
マーケティングの先生は、三人います。この先生は、出席点ではなく発言点が非常に大切になってきます。評価は、発言20・レポート10・テスト70がベースとなっています。ノートをしっかり覚えることが非常に大切プラス発言プラスレポートも重要です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2010/09/13) [1179157]

