専修大学

熊倉広志先生の「マーケティング」の評価一覧

【専修大学】熊倉広志先生が担当する「マーケティング」には、3件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

センディ さんの授業評価

学部 学科 商学部一部 マーケティング学科
担当の先生名 熊倉広志先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

かなり難しい。ノートを暗記出来れば、単位はとれますが。テストは、記述と穴埋め問題です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2011/05/01) [1185499]

1230 さんの授業評価

学部 学科 商学部一部 マーケティング学科
担当の先生名 熊倉広志先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

1.マーケティングにおける概念と考え方
2.マーケティングの歴史
3.マーケティング・コンセプト
4.マーケティング戦略の枠組み
5.マーケティング・リサーチ
6.顧客価値・顧客満足・顧客ロイヤルティ
7.消費者行動(消費者行動に影響を与える要因)
8.消費者行動(心理的プロセス)
9.消費者行動(購買意思決定プロセス)
10.消費者行動(意思決定に関する理論)
11.市場セグメンテーション
12.ターゲット設定
13.ブランド・エクイティ
14.製品ポジショニング
15.製品差別化
を24回の講義でやる。

成績評価は、授業内試験(7月中旬。70%)
レポート(1回を予定。10%)
発表・発言(出席ではありません。20%)
らしいです。

試験の出来が悪い場合は、レポート・発言点が増えるらしいです。

たぶん先生は、試験70点・レポート20点・発言20点で2010年度は評価しています。
がんばって発言したもの勝ちですよ
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
2

(2011/02/03) [1181746]

せんしゅう さんの授業評価

学部 学科 商学部一部 マーケティング学科
担当の先生名 熊倉広志先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

マーケティングの先生は、三人います。この先生は、出席点ではなく発言点が非常に大切になってきます。評価は、発言20・レポート10・テスト70がベースとなっています。ノートをしっかり覚えることが非常に大切プラス発言プラスレポートも重要です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
2

(2010/09/13) [1179157]

熊倉広志先生の「マーケティング」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】