創価大学

大塚由紀夫先生の「音楽総合b」の評価一覧

充実
5
楽単
3
【創価大学】大塚由紀夫先生が担当する「音楽総合b」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

きりこ さんの授業評価

学部 学科 文学部 社会学科
担当の先生名 大塚由紀夫先生
授業種別 その他
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

普通に音楽の授業なのですが、例えばあるメロディーを聴いてそのコードを答えさせられるなど、結構もともと音楽的センスをもっていたり耳が良かったりする人以外には多少難しい授業だったのかなとも思います。でもしっかり理論など勉強していけば絶対単位はもらえると思います。
またこの授業の魅力は私なりには二点あって、まず一点目はキーボード(ピアノ?)に触れることです。本当は先生に言われたメロディーを弾いていかなければならないのですが、ヘッドフォンを付けているので、私の場合自分が好きな曲などをひたすら弾いて遊んでいました。
そして二点目は、毎回授業の後半はビデオを見せてもらえることです。私が受けた時には、「オケピ!」と「オペラ座の怪人」を見せてもらいました。余談ですが、私は「オケピ!」を見たときに布施明の歌を聞いて感動してボロボロ泣きました。
そんな感じで、音楽や演劇などが好きな人にはパラダイス的な授業であると私は思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2006/04/21) [381271]

大塚由紀夫先生の「音楽総合b」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】