創価大学

高橋正先生の「日英語比較研究」の評価一覧

【創価大学】高橋正先生が担当する「日英語比較研究」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

25LQZWNV さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経済学科
担当の先生名 高橋正先生
授業種別 語学
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

英語について学ぶ。文化の違いや人間観の違いなど。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2022/04/17) [3907200]

xippe さんの授業評価

学部 学科 文学部 人間学科
担当の先生名 高橋正先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

毎回の授業内容が濃い、学ぶ内容も多い。テストは持ち込み可能で、手書き物の他、配られたプリントも持ち込み可能。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2020/01/23) [3427990]

あすか さんの授業評価

学部 学科 文学部 人間学科
担当の先生名 高橋正先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

日英語の言語表現の違いにはどのような文化・人間観の違いがあるのか。言語には認知言語学の基本的考えに基づいて、日英の認識の仕方の違いが言語構造や文法の違いとなってどのようなに現れているか。認識の仕方の違い・文化・人間観の違いまで解明する。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
2

(2019/12/14) [3409144]

るるる さんの授業評価

学部 学科 文学部 人間学科
担当の先生名 高橋正先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

いろんな国の文化を学べて、とてもためになる。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2019/05/28) [3308659]

ねも さんの授業評価

学部 学科 文学部 人間学科
担当の先生名 高橋正先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

日英語の表現の違いを学べて、面白い
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2018/03/28) [2789360]

高橋正先生の「日英語比較研究」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】