創価大学
本間マリコ先生の「IP」の評価一覧
【創価大学】本間マリコ先生が担当する「IP」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
S さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 本間マリコ先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
経済学を英語で学びます。経済の知識や英語力に加えてプレゼン力が身に付きます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/11/05) [2634576]
きいろ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 本間マリコ先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
課題がたくさんあって大変だが英語力はつく |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/02/19) [1912684]
MaFu さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 本間マリコ先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
英語で経済学を学ぶ授業。グローバルスタンダードのもと、かなり高いスキルを身につけることができる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/12/04) [1856615]
kh.v34 さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 本間マリコ先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業内はすべて英語で、海外の大学レベルの経済学を学ぶ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/11/27) [1853683]
ありさ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 本間マリコ先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
経済学を英語で学びます。語学力を磨きたい人、また留学を考えている人にはおすすめです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/03/21) [1601207]
march さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 本間マリコ先生 |
| 授業種別 | 語学 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
英語で経済学を学ぶ。 毎回の予習が大変かつ、リサーチペーパーを書いたり、忙しい。 しかし、学びも多く、また一緒に頑張れるともを持てて良い |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/06/22) [1293412]

