- トップ
- 創価大学
- 「教育方法論」を含む授業
- 舟生 日出男先生の「教育方法論」の評価一覧
創価大学
舟生 日出男先生の「教育方法論」の評価一覧
【創価大学】舟生 日出男先生が担当する「教育方法論」には、3件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
小咲ちゃん さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 児童教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 舟生 日出男先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
教育現場における方法論の知識について学ぶ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/09/24) [3384388]
最近の若者 さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 児童教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 舟生 日出男先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
テキスト(教科書)に基づいて、事前学習をグループで行った上で授業を行う(教授法などの概念について)。アクティブラーニングを導入しており、自分たちから授業を作っていく感覚。毎回の授業において、各自学習したことから疑問・質問を出し議論していく。ポスターセッションなどもあり負担は大きいが学ぶところは多い。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/06/01) [2185034]
airi さんの授業評価
| 学部 学科 | 教育学部 児童教育学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 舟生 日出男先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
アクティブラーニングでとても力がつきます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/01) [2021777]

