倉敷芸術科学大学

時任英人先生の「外交史」の評価一覧

充実
5
楽単
2
【倉敷芸術科学大学】時任英人先生が担当する「外交史」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

こう さんの授業評価

学部 学科 国際教養学部 教養学科
担当の先生名 時任英人先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

明治維新~第二次世界大戦までの日本の外交史を学びます。犬養毅研究第一人者の時任教授。わかりやすく、事実を羅列するだけではなく、その時代に生きた指導者たちの決断の背景などを様々な角度から、推察します。この時代の日本は面白い!!日本の外交の背景には、様々な葛藤がありました。劣等感、膨張傾向などなど…国際政治、日本の政治に興味がある人はぜひ!!!

試験はレポートですが、内容は少々難題…新書を最低でも2札読む必要があるでしょう。しかし、がんばった分だけ評価をしてくださいます。ちなみに私は、Aでした。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2005/05/16) [197087]

時任英人先生の「外交史」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】