早稲田大学

沖清豪先生の「教育社会学」の評価一覧

【早稲田大学】沖清豪先生が担当する「教育社会学」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

PaoPao さんの授業評価

学部 学科 第二文学部 社会・人間系専修
担当の先生名 沖清豪先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

自分で課題(仮説)を設定し、その根拠付けに資料を収集・分析するという、レポート・論文を書く基本を身につける訓練のための授業。レポートでB以上がつけば卒論を書くだけの力はついた、と言われている。
ただ、レポートに取り組んでいる最中は結構熱かったが、なぜか終わった後はいま一つ印象が薄いな、というのが率直な感想。(大学合格後に感じる予備校の講義に対する感覚にやや似ている。因みに先生は某K塾講師の経験があるらしい。関係ないか)
ただ、自分で課題設定するというのは結構きつく、そのためかレポートを提出せずに単位を落とす学生も結構いるみたいなので、この授業を登録する場合には一応保険を掛けておくのが望ましい。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
2

(2005/03/15) [31868]

沖清豪先生の「教育社会学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】