早稲田大学

工藤元男先生の「アジア史演習」の評価一覧

【早稲田大学】工藤元男先生が担当する「アジア史演習」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

kibinokuni さんの授業評価

学部 学科 文学部 アジア史コース
担当の先生名 工藤元男先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

 陝西が三から四人のグループに分け、指定した項目のレジュメを作成し、二回発表させる。15週中に二回レジュメを作成するのが大変。ただ、種がなかったら、先生に尋ねれば、適当な文献を示してくれる。(資料研究、中国古代史1、2とも同様な進め方)
 レジュメに序論及び結論を付けるため、グループの誰かが作成することになる。
 なお、引用した漢文を適切に読まないと、発表中でも訂正が入るので、確実に読むことができるようにする必要がある。
 また、漢文の引用は、インターネットからではなく書籍から行うこと(台湾の中央研究院のHPから引用しても、書籍で確認した方が良い)。
 最終週に、レジュメをブラッシュアップしたレポートの提出を求められる。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2015/02/21) [1584738]

工藤元男先生の「アジア史演習」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】