早稲田大学

三尾忠男先生の「教育方法論」の評価一覧

【早稲田大学】三尾忠男先生が担当する「教育方法論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

Mapix-S さんの授業評価

学部 学科 教育学部 教育学科
担当の先生名 三尾忠男先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

教育を行う際の方法や手段の考察を行う、教育学部教育学科3年生の必修科目。
プリントが毎回配られ、ビデオや体験を織り交ぜてかなり実践的な内容を学ぶ事が出来る。教師を目指す人は必ず受けた方が良い。
授業では毎回「大福帳」といういわゆる出席管理カードを渡される。一人ひとりメッセージを書いて下さるので一方的な授業とは一味違った面白さを持っている。その代わり、欠席すれば一目で分かってしまう。
また最後には試験はなくレポート提出にて成績を決定するが、このレポートの量は相当多い。少なくともA4用紙5枚分以上にはなるだろう。内容も意見論述・教材作成など多岐に渡り、ただ本を写して書くだけでは太刀打ち出来ない課題が課される。
とはいっても教授自身が大変寛大な方であり、どんな意見も受け止めて下さるので思う事を書いていけばよい。それに教材作成もやり方は基本的に授業内で説明されるので、それに忠実に作成すればそこまで難しくない。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2015/06/30) [1784181]

三尾忠男先生の「教育方法論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】